今週は店舗清掃を行いました。
店舗清掃はオフィスクリーニング専門会社さまに、
二ヶ月に一回のペース
でお願いしています。
アサヒ薬局日野店をオープンしてから6年。
店舗清掃は
最初に営業に来てくれた、
業界最大手さんに
お願いしてきました。
最初に来てくれた、業界最大手担当者さん。
いろいろ相談に乗ってくれたりして、お任せしたんだけど、
どうしても、組織異動とかあって、担当外れたりしてね。。
やっぱり業界最大手さんだから、
どの方が来ても
一定のクオリティーはあるんだけど。。。
店舗に対する「愛着」はどうしても、
我々は日々強くなってくるからね。。
そんな、
「もやもや感・・・」
がある中、
経営者懇親会のパーティーで
株式会社ユウキ 高橋社長
と、お話しする機会があって。
「大手に負けない、圧倒的な顧客満足」
を熱く語っていて、
とても共感できてね。
自分で立ち上げた
オフィスクリーニング専門会社を7年経営して、
自分でも現場に立って。
うちの会社と同じだなあと思って、
今回から、
株式会社ユウキ 高橋社長
に店舗清掃お願いすることにしました。
床ワックスなどのクオリティーの高さは当然素晴らしいんだけど、
毎日店舗にいる私たちでは気がつかなくなっていた視点
椅子の周りの汚れとか
換気扇の汚れとか
かなりご指摘ご提案いただきました。
ありがとうございました。
これからも
「顧客満足をどうやったら高めるか」
お互い、
提案したり
提案されたり
そんな会社さまと
お付合いさせていただけるよう
私たちも日々努力していきたいと思います。