「売上アップ実践会@八王子 リピート対策編!」
参加してきました!
■講師
坂田 兼一
合同会社 G&G Marketing
マーケティングコンサルタント
https://giveandgiven-marketing.com/
異業種交流会でご挨拶させていただいた関係で
参加してきました。
マーケティングの考え方から
具体的な方法を
各自考える
形式で
「はじめての人でも気軽に参加できるように
『ちょっとだけゆるい感じ』にしています。」
とのことで、
土曜日の午後からの
少しくつろいだ時間のセミナーで
とても楽しかったです。
本日のテーマ
「リピート対策」
本日の参加者
行政書士さん
税理士さん
ネット販売事業の方
ペット関係の方
薬局経営の薬剤師さん(私(-_-;))
参加者もかなり少人数に絞っているので
いろいろ意見を出しやすい。
お客様がリピートしなくなる理由第一位!
「なんとなく。。」
とのこと(-_-;)
そう
なんとなく、
お店の存在を忘れられてしまうのですよね。。
アサヒ薬局日野店も
フェイスブック
インスタグラム 使ったり
いろいろ印象に残ってもらえる活動していますが
初めてきてくれた新規の患者さまが
「この薬局はいつでも、どんなことでも質問していいんだな〜〜」
と思ってもらえるよう、力を注いでいます。
あと
参加者の一人
ネット販売事業の方から
奥深い言葉をいただきました。
「新規客は売上、リピート客は利益」
また明日から
新規の患者さま
いつも来てくれる患者さま
満足いただけるよう
日々コツコツ頑張ろうと思います。